今宮高校ダンス部大阪府知事を表敬訪問

blog180628b2 ダンス部知事訪問 DSC06866.JPG

 6月27日(水)今宮高校ダンス部が、米国大会総合優勝の報告のため、大阪府知事を表敬訪問しました。

 大阪府知事、大阪府教育長、教育監、教育振興室長、高等学校課長、保健体育課長はじめとした多くの教育庁幹部の皆様に加え、府議会議員様2名も出席されました。また、ダンス部員の保護者様も多数、お出でになりました。

 場所は、大阪府庁本館5階、大阪城を臨む正庁の間です。報道関係者も来られていました。

 最初の挨拶の後、米国ダンスドリル国際大会において総合優勝を頂いた作品『今宮忍者』を披露しました。出席の皆様は、食い入るようにご覧になっていました。

 ダンスの演技後、府知事より暖かいお言葉を頂きました。その後、記念写真を撮り、終了となりました。

 1枚目の写真は、出席の皆様との記念写真です。府知事、教育長も含め、全員が、今宮ダンス部の掛け声『たこやき』とともに、撮りました。皆様笑顔です。
 2枚目の写真は、見学に来られた保護者の皆様にも入って頂いての記念写真です。生徒の皆さんも保護者の皆様も、とってもいい表情をされています。

 3年生の『今宮忍者』も、この知事訪問での演技をもって、終了です。ダンス部3年生は、公式行事もこれにてすべて終了となり引退です。正庁の間での演技が終わってから、道具を片付ける際、きっと万感の思いが込み上げてきたと思います。これまで、よく頑張りきったと思います。

 思いは募ると思いますが、さあ、これまで鍛えた人間力で、次の進路実現に向け、ギアチェンジをして、進みましょう。君たちなら、きっと進路実現もやりきれます。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!