租税学校 通天閣

blog181115b2 租税学校DSC07970.JPG

 11月17日(木)16時から、通天閣地下ホールにおいて、"租税学校"がありました。 例年、浪速納税協会、浪速区納税貯蓄組合連合会、近畿税理士会浪速支部、浪速区租税教育推進協議会の主催により、中高生による『税に関する作文』の表彰式が、浪速税務署で行われていたものが、本年は、場所を通天閣に移し、趣向を凝らしての実施となりました。『税に関する作文』の表彰式は、その中で、行われました。

『税に関する作文』については、今宮高校の1年生から7名が、表彰を受けました。 また、今回、垂れ幕や冊子の表紙の作成に協力した本校書画部も、お招きを頂き、記念品等を頂きました。

 今回の"租税学校"には、浪速税務署長様、浪速区長様、浪速納税協会会長様をはじめとした重鎮が多数、出席されました。

 1枚めの写真は、表彰後の記念写真です。中高の受賞者、今宮高校書画部、関係者の皆様が一緒に写真に納まりました。
 2枚目の写真は、通天閣1階に設置された書画部による垂れ幕作品です。

 出席された浪速税務署長様や浪速区長様からは、書画部の作品の出来栄えと、受賞者の作文の表現力に多くのお褒めの言葉を頂きました。表現力を発揮した皆さんに拍手です。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!