6月15日(木)~16日(金)、研究主題「共生社会の実現に向けた特別支援学校の経営の在り方」をもとに、第59回全国特別支援学校長研究大会が開催されました。 1,000名を超える参加者が、国立オリンピック記念青少年総合センターに集まり、文部科学省からの行政説明のほか、各種講演会が行われました。 コロナ感染症により集合形式は4年ぶりのことです。特別支援教育の最新の動向に触れ、ますます自校での取り組みを...
2023年6月20日アーカイブ
第59回全国特別支援学校長研究大会に参加しました
2023年06月20日 15:08
投稿者: 校長ブログアカウント
全校交流会がありました
2023年06月20日 14:59
投稿者: 校長ブログアカウント
6月20日(火)、全校児童生徒による交流会が、体育館において2部制にて行われました。 第1部は10時~、第2部は10時50分からです。 大勢の仲間と集えるのは久しぶりのことです。ジャンケン列車のゲームでみんな大移動。 小学部・中学部・高等部のいろいろな年齢層の友だちと触れ合うことができました。