7月24日(月)10時~12時、音楽室においてICT機器の活用につながる研修会が開催されました。 テーマ「重度重複障がいの子どもたちが、意思を伝えるためのICT機器の活用」 講 師 引地晶久先生(できわかクリエイターズ) 内 容 ①VOCA活用事例 ②iPadの活用事例 ③視線入力の活用事例
2023年7月25日アーカイブ
ICT夏季校内研修会が開催されました
2023年07月25日 09:01
投稿者: 校長ブログアカウント
豊能ブロック 夏の支援教育学習会が開催されました
2023年07月25日 08:52
投稿者: 校長ブログアカウント
7月24日(月)14時~17時、箕面支援学校を会場に対面参加およびオンライン参加による「支援教育学習会」が開催されました。参加者は120名を超えました。 テーマを「中学校卒業後の進路選択~高等支援学校と共生推進教室、自立支援コースについて~」とし、よりよい進路に向けた情報が得られる研修となりました。 以下の講師の先生より具体的なお話をいただきました。 ・大阪府立とりかい高等支援学校 リーディングス...