8月31日(木)15時より、食物アレルギー研修会を行いました。 昨年度に引き続き、吹田徳洲会病院の重川先生をお招きしての研修です。 アレルギー全般のお話をいただくとともに、即時型アレルギー症状への対応を学びました。 実際に「エピペン」を使った実技研修はたいへん役立つものとなりました。 来週より給食がはじまります。2学期も安全・安心な毎日となるよう努めていきたいと思います。
2023年9月 1日アーカイブ
8/31 食物アレルギー研修会
2023年09月01日 11:39
投稿者: 校長ブログアカウント
9/1 2学期始業式を行いました
2023年09月01日 11:34
投稿者: 校長ブログアカウント
9月1日(金)、2学期の始業式を行いました。 児童生徒会役員の進行により、校歌、校長先生の話、表彰、人権委員会からの発表、スマイル体操と進められました。 校歌の動画は生徒たちが編集した新しい動画となりました。 気持ちを新たに、多くの行事がある2学期、みんなで元気に楽しく、力を合わせて頑張っていきたいと思います。