生徒自治会の新役員さんたちとダンス部の報道発表

blog140510自治会執行部.jpg 5月8日は、生徒自治会の新役員さんが、校長室に来てくれました。各役員さんに私から認証状を一人一人読み上げて、手渡しました。会長、副会長と会計、書記が各2名の計6名の皆さんです。毎日、自治会室に集まり、頑張ってくれています。まずは、開催まで一か月を切った6月4日(雨天時順延)に開催予定の体育大会を成功させることだそうです。前期には、オープンスクールや文化祭などの大物の行事がありますが、このメンバーならきっとやり遂げてくれると思います。

 もうひとつニュースがあります。5/7の大阪府報道発表の中に、今宮高校についての発表があります。タイトルは、『今宮高校ダンス部が国際大会での総合優勝を知事・教育長に報告』です。(http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=16255)
ダンス部が、本年3/29米国ダラスで開催された大会で獲得した総合優勝の快挙につき、知事・教育長からお祝いの言葉を頂きます。場所は、大阪府庁本館5階 正庁の間です。顧問の春名指導教諭、27名のダンス部員と私が行く予定です。生徒の皆さんにとって、きっと想い出に残るイベントになると思います。皆さんとともに、喜びたいと思います。

 明日5/10(土)は、保護者の皆様をお迎えしての公開授業・各学年行事・PTA総会が行われます。元気な本校を、一人でも多くの保護者の方々にご覧いただければと思います。お待ちしています。

では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生