1年進路News

blog140707 test.jpg 学校は、期末試験中ですが、本日7月8日ですべての試験が終わります。本日午後、生徒の皆さんの元気な声が、学校に戻ります。写真は、今回の期末試験の様子です.
 22日の終業式が終わると夏休みに入ります。夏休みに入りましても、1~2年生にはサマースクールが予定されていますし、3年生には、補充授業や夏期講習があります。(
http://www.osaka-c.ed.jp/imamiya/26news/3nen_natukousyu.pdf
が、生徒の皆さんが、自分でマネジメントできる時間は増えます。そんな夏休みには、入学式と始業式で生徒の皆さんにお話しした"10年後の自分をイメージする。"を、考え、自分の将来について、そして進路について、考えて欲しいと思っています。
 1年生の皆さんには、『1年進路News』が配布されています。1年生で?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、二学期には、2年生で履修する選択科目の選択が始まりますので、決して早くはありません。既にNo.2まで配布済みですので、ご覧になられた一年生の保護者の方もいらっしゃると思います。今月もまもなく、No.3が配布されます。生徒の皆さんの飛躍を願う先生方によるアドバイスですので、一年生保護者の皆様は、是非、ご一読頂ければと思います。

 では、最後に、
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!