ダンス部が獲得したチャンピオンフラグ

blog150402b DSC00559.jpgblog150402a DSC00559.JPG 30日に帰国したダンス部員が、優勝トロフィーとチャンピオンフラグを校長室に持ってきてくれました。しばらく、校長室に飾らしてもらうことにしました。
 World ChampionやInternational Championという文字が、誇らしげにフラグに刻まれています。全体での最高得点を獲得したことを賞するトロフィー等とともに、素晴らしい光景を見せてくれます。来週の入学式にご臨席賜る来賓の皆様にも、ご覧頂けると思います。


 出場したダンス部員に、話を聞きますと、『緊張したけど、やり切れたと思う。』 『演技終了後の場内総立ちの握手が忘れられない。』と、眼を輝かせて話してくれました。最高の時間を過ごせたのだと思います。ここまでくるには、汗と涙と失敗の物語がたくさんあったと思います。それらを保護者様と先生と友に支えられて、最後までやり切れた。やり切れたからこその感激だと思います。この体験と感動は、これからの人生を進む大きな力になったと思います。ダンス部の皆さん、保護者の皆様、おめでとうございます。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!