平成27年度入学式

blog150408a 入学式 DSCN6688.JPGblog150408b 入学式DSCN6705.JPGblog150408c 入学式DSCN6733.JPG 4月8日(水)は、入学式を行いました。240名の新入生が入学しました。
 新入生は、ダンス部、吹奏楽部、書画部の歓迎パフォーマンスが、入学式開始前を盛り上げる中、先輩たちのクラブ勧誘の長い列を通り、たくさんのビラを受け取り、会場の体育館に進んでいきました。玄関前に用意した入学式の看板の前で記念撮影をされていたご家族を何組も見かけました。おめでとうございます。


 私の式辞では、今宮高校の歴史に続いて、本校のモットー『磨け知性! 輝け個性!』を紹介しました。
 ついで、これからの今宮高校生活3年間で次の3つを求めて欲しいと伝えました。
   ①『10年後の自分をイメージすること』
   ②『好きで得意なものをみつけること』
   ③『onとoffを意識すること』

 今は、身に着けていないかもしれないが、三年後の三月、約千日後の三月に、多くの仲間や先生方と多くの経験をし、そしてこの今宮高校を卒業する際には、自分の進む道を考え抜いて、これら三つをしっかり持って巣立ってほしいと訴えました。

 写真は、上から順に、先輩によるクラブ勧誘の列を進む新入生。次は入学式の様子。最後は、1年の担任の先生紹介の様子です。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!