新生徒自治会執行部

blog150429a 新執行部DSC_1707.jpgblog150429b 新執行部DSC00622.JPG 先日、自治会執行部の信任投票がありました。 会長等に立候補した生徒の皆さんが、体育館に集まった全校生徒に向かって、立候補した理由や思いを訴えました。 その後、各クラスに戻り、投票を行いました。 翌日、その結果は、全校生徒に公表されます。 上の写真は、その投票結果を知らす掲示板です。 ピンクの花は、新任されたことを示します。 投票の翌日、終日、こうして結果を周知しています。 今回、圧倒的多数の信任を得て、平成27年度前期の執行部が決まりました。
 投票の翌日、新執行部の生徒の皆さんが、校長室に来てくれました。 自治会部の部長の先生が、用意してくださった認証状を、私が、一人一人読んで、手渡しました。 ささやかですが、大事な認証式です。 写真は、その認証式の後、校長室で撮影した新執行部の皆さんです。 自治会部長の先生がシャッターを押して下さり、私も入れて貰いました。

 新執行部は、これから、春の今高祭(体育祭)、春オープンスクールでの学校紹介等々、大きな学校行事をリードするとともに、本校の校風を特長づける『自主規制』についても、啓蒙していくのだと思います。 音楽での通奏低音のように、表にはでることは少ないかもしれませんが、しっかりと今宮高校の土台を支え、その校風を高め、リードしてくれる若き執行部です。 エールを送りたいと思います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!