女子バスケットボール部と男子硬式テニス部の公式戦

blog150504a 女子バスケットボール部 DSC00640.JPGblog150504b 男子硬式テニス団体戦 DSC00645.JPG 5月の連休で、5月2日(土)から、授業は5連休となります。が、一方、運動クラブには、多くの公式戦が組まれています。5月3日(祝)に、女子バスケットボール部と男子硬式テニス部の公式戦のれんらくを顧問の先生から頂き、応援に行きました。


 女子バスケットボール部は、2回戦を勝ち抜き、住吉スポーツセンターでの3回戦に臨みました。前半リードし、中盤は一進一退の展開で、終盤不運なシュートが続き、僅差で敗れました。試合終了後、部員全員の挨拶を受けましたが、涙を必死にを堪える姿が胸を打ちました。一生懸命やってきたからこその熱い涙だと思います。生徒の皆さんは、敗れたけども、何も失っていない。逆に熱い体験や大切な仲間を得たと思います。エールを送りたいと思います。


 女子バスケットボール部の試合後すぐに、本校に戻り、男子硬式テニス部団体戦の公式戦を応援しました。私が、到着したときには、すでに一回戦のダブルス1ゲームが済み、残念ながら敗れたところでした。が、ここから、巻き返し、2ゲーム連続してシングルスに勝利し、逆転で一回戦を突破しました。


 硬式テニス部が、公式戦を戦っている時、グラウンドでは、野球部が練習試合をしていました。今宮高校におられた元テニス部副顧問の先生や元野球部顧問の先生お二人も今宮高校に来られており、お会いできました。


 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!