水球部の教育長公式訪問

blog150811 水球部教育長公式訪問 DSC01639.JPG  8月11日(火)、先にインターハイ出場を決めた水球部が、大阪府教育委員会教育長を公式訪問し、インターハイ出場の報告をおこないました。


 主将以下13名の水球部員が、顧問の先生、コーチとともに、会場である大阪府公館を訪問し、教育長、教育次長、保健体育課長等の大阪府教育委員会幹部に、報告をしました。私も、同席させて頂きました。
 幹部紹介、顧問・コーチ・選手紹介に続き、コーチから、昨年までの惜敗とその思いを胸に戦った近畿大会への取り組みについての説明があり、続いて、水球部主将より、インターハイに向けての抱負を話しました。


 写真は、式次第の最後となる出席者による拳を握っての記念写真です。
インターハイ初戦は、8月17日(月)12時30分から、朝潮橋の大阪プールで行われます。
この日の想い出を胸に刻み、しっかりと調整し、インターハイでも力を出し切って欲しいと思います。
 式のすべての予定の終了後、主将とコーチは、マスコミの取材を受けていました。大阪日日新聞の方が熱心に取材されていました。これもよい経験だと思います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!