ダンス部が日本高校ダンス部選手権全国大会へ

blog150805a カンカン最後[1].jpg 先に全国大会で総合3位となったダンスドリル大会に続き、今宮高校ダンス部が日本高校ダンス部選手権においても、昨日8月12日神戸文化ホールで開催された近畿・中国・四国大会を突破し、全国大会への出場権を得ました。昨年の優勝校として、選手全員で優勝旗を返還します。
 12日は30校中24番目で演技をしました。作品は、見るたびに進化していました。
多くの保護者の皆様も応援に来られていました。揃いのTシャツを着ておられるのですぐにわかります。今宮高校の演技の前後が、一番会場から大きな声がでていました。大きな声援の中、選手も力を出しました。
成績発表で全国大会出場が決まった瞬間、私も、少し熱くなり、隣に座っておられた保護者のお父様と思わず握手をしてしまいました。保護者の皆様も大変喜んでおられました。
 
 全国大会に出場が決まった各校の生徒は、呼ばれるたびにメンバー全員が檀上に上がっていくのですが、各校生徒は、例外なしにその喜びを全身で表していました。一生懸命やったからこその感情表出だと思います。汗と涙とともに、多くの失敗を乗り越え、友とやり切った生徒の皆さんの姿がそこにはありました。彼らは、多くのものを得たのだと思います。青春の熱い想い出になるのだと思います。 
 会場での写真撮影は控えましたので、練習風景の写真を載せています。

 本大会の様子は、産経新聞やwebでも紹介されていいます。参考までに、URLを載せさせて頂きます。
http://www.sankei.com/west/news/150812/wst1508120087-n1.html

 また、先に教育長訪問をさせて頂いた水球部の記事も本日の読売新聞に出ているそうです。Webニュースでも取り上げられていますので、そのurlも、下記に記させて頂きます。
水球部 
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/150812/20150812023.html


 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!