後期生徒自治会の役員選出

blog151023b 立会演説会_DSC_1908.JPGblog151023c 立会演説会_DSC_1908.JPG 昨日、全校生徒が体育館に集まり、生徒自治会後期役員の立候補者の紹介と代表者による決意表明がありました。

 立候補者を代表して決意表明を行った生徒の話の中で、印象に残った次の言葉がありました。

 『自分は、今まで、こういう立場を経験していない。今回、自分の殻を破るために立候補した。失敗があるかもしれないが、頑張りたい。』

 その心意気、りっぱです。
うまくいかなければ仲間と相談すればいい、失敗したらやり直せばいい。多様性を大切にしている今高生は、きっと支えてくれます。エールを送りたいと思います。
 もうひとつ、印象に残った言葉がありました。今回の役員選挙をリードしてきた現自治会役員のひとりが、信任投票に向けて、全校生徒にこう訴えました。
『立候補した人は、真剣に考えて立候補しました。皆さんも真剣に考えて投票してください。』 これまで、一生懸命に生徒自治会を支えてくれた思いが伝わります。ありがとう。

 立候補した役員は、全員、その後に行われた生徒全員による信任投票で、信任されました。その結果を示す掲示板が、生徒自治会の手で、昨晩下足室前に出されました。
 写真は、昨日の代表者の決意表明の様子と、信任投票の結果を示す掲示板の今朝の風景です。

 信任された後期役員の皆さん、さあ頑張ってください。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!