ダンス部がパープルリボンキャンペーンに参加

blog151113b パープルリボンキャンペーンDSC02047.JPGblog151113a パープルリボンキャンペーンDSC02047.JPG 11月12日(木)夕刻、女性に対する暴力根絶を啓発する「パープルリボンキャンペーン」の一貫として、通天閣において大阪府が主催するイベントがありました。その中で、大阪府より協力の要請があり、今宮高校ダンス部が通天閣の真下でパフォーマンスを披露しました。ダンス部"おはこ"のソーランの中に『聳え立つのは通天閣!』というせりふがありますが、まさにその通天閣の下で踊ってくれました。

 パフォーマンスの後、大阪府広報担当副知事「もずやん」と通天閣のキャラクター「ビリケンちゃん」とともに、ダンス部員が通天閣パープルライトアップの点灯式を行い、スイッチを押しました。マスコミにもとりあげられました。
 点灯式の様子は、下記URLでご覧いただけます。
http://abeno.keizai.biz/photoflash/4247/

 ダンス部の踊りはもちろんですが、パープルリボンキャンペーンについて、ダンス部員が、思いをマイクを手に話していました。その話し方がりっぱです。今宮高校に入って1年半、伸び盛りの2年生、成長を感じました。

 写真は、当日のパフォーマンスの様子とパープルにライトアップされた通天閣です。

 では、最後に
『onとoffを意識して 頑張れ 今高生!』