サッカー部春の公式戦

blog160411a1 サッカー部春の公式戦_DSC02688.jpg 4月10日(日)大阪高校春季サッカー大会の一回戦があり、応援に行きました。
場所は、大阪府教育センター付属高校グラウンドでした。

blog160411b1 サッカー部春の公式戦_DSC02681.jpg blog160411c1 サッカー部春の公式戦_DSC02683.jpg試合は、今宮高校サッカー部が、試合開始からペースを掴み 、敵陣深く何度も攻めました。そんな流れの中、前半の中頃、コーナキックから見事にヘディングシュートが決まり先制しました。その後一進一退の展開が続きましたが、前半終了間近に、ドリブルから相手ディフェンスを振り切ってのシュートが弾かれるところを、ナイスダッシュで詰めてきた選手が見事に押し込み、前半を2-0で終了しました。
 後半は、固く試合を進めて、2-0で初戦を突破しました。自分たちの仕掛けがずいぶんできるようになったと感じました。監督の先生からも『それでいい、それでいい!』との励ましが続いていました。

 今回も、サッカー部OBや保護者の皆様も応援に来られていました。ありがとうございます。
次週に二回戦があります。力を出しきって欲しいと思います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!