ダンス部が大阪府知事と教育長を表敬訪問

blog160714a ダンス部知事表敬訪問 IMG_0035.jpg blog160714b ダンス部知事表敬訪問 IMG_0035.jpg7月13日(水)午後4時、今宮高校ダンス部が大阪府知事と大阪府教育長を表敬訪問しました。ICUに出場した今宮高校ダンス部員の晴れ舞台です。

 場所は、大阪府庁本館5階正庁の間。東側の窓からは、大阪城天守閣が正面に見える一般開放もされている公式な迎賓の場です。
blog160714c IMG_0037.jpg 今回、正庁の間には、府知事、府会議員様を始めとして、大阪府教育庁教育長、教育監、教育振興室長、高等学校課長、保健体育課長他、教育庁幹部の殆どがご出席してくださいました。ありがとうございます。今宮高校からは、ダンス部顧問、ICUに出場したダンス部員、そして大きなご指導と頂いた先生もご出席くださいました。
 当日は、副キャプテンから、ICU及び高校野球甲子園CMのビデオについての話をさせて頂き、その後、ICUまでの流れを綴ったビデオをご覧いただき、締めとして、ICUで銀メダルを獲得した演技を実際に披露させて頂きました。
大阪府知事"もずやん"も出席され、記念品をくださいました。既に、広報担当として、もずやんが公式twitterでつぶやいてくださっているそうです。

 3年生部員は、入学からの2年と4か月間の汗と涙がぎゅっと一杯詰まった青春をやり切りました。知事からも、『ここまでやり切った皆さんなら、今後の人生どんな山谷があっても、やり切っていけるはずだ。』とのお話も頂きました。さあ、ギアを切り替えて、次に向かって、進みましょう。

 一番上の写真は、表敬訪問の最後にとった集合写真です。知事や教育長他とともに、『せえのおおお・・たこやき』の掛け声とともに、一緒にポーズをした写真です。知事も教育長も議員さんも同じポーズです。皆さんとってもいい表情をしています。

 2番目の写真は、表敬訪問の冒頭、知事及び教育長より、お言葉を頂いているところです。

 最後の写真は、表敬訪問終了後、知事等が退出された後、見学に来られた保護者様や教頭先生にも入って頂き、一緒にとった記念写真です。こちらも同じく、『せえのおおお・・たこやき』のポーズです。皆さん表情が輝いています。

 今回の表敬訪問は、マスコミでも取り上げられており、本日の朝日新聞朝刊に掲載されていました。また、次のURLでも報道されています。副キャプテンのインタビューも掲載されていますので、ご覧ください。
http://www.asahi.com/articles/ASJ7F4QFNJ7FPTIL019.html

今宮高校ダンス部は、次に、今月末の東京での全国大会に臨みます。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!