PTA実行委員会

  本日、学校は試験期間中で生徒の姿はありませんが、PTAの皆様が活動されました。 朝から、木工教室、続いて役員会、実行委員会と続き、さらに緑の整備事業をしてくださいました。  朝からの木工教室では、校門から玄関の間においてある椅子の痛みが進んでいることから、椅子を製作してくださいました。一人用の椅子を全部で20個、しっかりした椅子です。生徒のみなさんの、勉強に、食事に、また、仲間との語らいの使われます。一つ目の写真はその様子です。

blog161008b PTA実行委員会DSC03693DSC03699.JPG 2つ目の写真は、実行委員会後の緑の整備事業の様子です。次回に行うチューリップの球根植えに備え、花壇の耕しをしてくださいました。本校が誇るノーベル化学賞を受賞された直筆の書を刻んだ記念碑前の花壇です。木工といい、花壇の耕しといい、少数ですが、お父様が獅子奮迅の働きをしてくださったそうです。ありがとうございます。  

blog161008c PTA実行委員会DSC03693.JPG 本日行われたPTA実行委員会ですが、今回も80名もの皆様が集まられました。本当に本校のPTA活動は活発です。110周年事業、芸術鑑賞、研修旅行等、秋はPTA事業が盛りだくさんです。生徒以上に明るい保護者の皆様の笑顔があります。3枚目の写真は、実行委員会での一場面です。

 なお、以前お伝えした野球部ですが、残念ながら本日の準々決勝において、上宮太子高校に敗れました。敗れましたが、40年ぶりのベスト8です。拍手を送りたいと思います。

 では、最後に 『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!