今宮高校ダンス部が大阪府知事・教育長を表敬訪問

blog170629b1 ダンス部知事訪問DSC04846.JPG

 6月28日夕刻、今宮高校ダンス部が大阪府知事・教育長を表敬訪問しました。

 本年春に行われた米国での国際大会総合優勝と選抜メンバーが参加したICUチアリーディング選手権世界大会での優勝を報告しました。 報告会では、大阪府知事、府議会議員、教育長をはじめとした教育庁幹部の皆様が出席されました。

出席の皆様に、ダンス部の演技も披露することもできました。先日、引退した3年生にとっては、一生忘れられない作品『忍者』最後の演技となりました。表敬訪問終了後、舞台装置を片付ける部員の中には、これまでの想いが蘇ってくるのでしょう、一瞬手を止めて感慨にふける3年生部員の姿もありました。

blog170629c ダンス部知事訪問DSC04898.JPG 大阪では府と市をあげて、万博の誘致に取り組んでいます。今回、現在万博を開催中のカザフスタンにおいて今夏行われるJapanデーに、今宮高校ダンス部の卒業生約20名が、日本政府代表様からのご依頼を頂き、大阪のアピールに協力するために現地に赴き参加します。このことも合わせて、ご報告しました。


 大阪府知事からは、暖かい励ましのお言葉を頂きました。汗と涙と仲間とともに、ダンス部をやり切った3年生部員の皆さんは、引退後のこれからも、『元気とパワー』を常に前に出して、人生を歩んでいくと思います。

 1枚目の写真は、公式訪問最後のプログラムの記念写真です。
2枚目と3枚目の写真は、公式訪問の最初のプログラムで、キャプテンが府知事、教育長他へお礼の挨拶をしている様子です。
3枚目の写真は、公式訪問後、見学に来られた保護者様にも入って頂いての全員による記念写真です。皆さん、晴れ晴れとした表情をされています。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!