水球部近畿大会出場ベスト8

blog170727b 水球部近畿大会DSC05083.JPGblog170727c 水球部近畿大会DSC05065.JPG 7/25 今宮高校水球部が、近畿大会に出場しました。場所は、京都西京極のアクアリーナです。

 初戦は、序盤からペースをつかみ、第1Qを8対0とリードし、最終的に23対5と圧勝し、ベスト8に進みました。シュートが次々に決まりました。
 準々決勝は、序盤の失点が響いて、後半追い上げたものの敗れ、残念ながら、インターハイには届きませんでした。ですが、みごと近畿大会ベスト8です。拍手を送りたいと思います。

 応援席からの応援も爽やかでした。ゴールが入るたびに、『せいの、xxxxナイスー!』の声が響きました。こんな応援をして貰えるなんて素敵ですね。初戦では23回聞きました。耳触りの良い爽やかな応援でした。

 このチームは昨年の新人戦でやや苦戦しました。そのままでは、大阪府予選を突破できない結果でしたが、そこから練習し、見事、本番で大阪府大会を突破し、近畿大会に進みました。あと一つ勝てればベスト4。3位に入れば、インターハイに進めました。このあと少しは、後輩が受け止めてくれるでしょう。熱い青春がここにもありました。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!