文化祭(1)屋外編

blog170909_1b 文化祭(1)DSC05249.JPGblog170909_1c 文化祭(1)DSC05294.JPGblog170909_1d 文化祭(1)DSC05305.JPG 9/8(金)~9(土)の二日間今高祭文化祭を行いました。

 9/8の夜半、雨が降り少し心配されましたが、文化祭期間中は、晴天に恵まれ、予定通りプログラムを進めることができました。部活、クラス、有志等が、教室、多目的ホール、新自彊会館、旧自彊会館、屋外特設ステージ、そして模擬店でと、今高生の笑顔が弾けました。

 文化祭を4回に分けて報告します。 1回目は、屋外編です。

 1枚目の写真は、体育館に掲げた懸垂幕です。今高祭の字は、本校書道教諭の筆によるものです。その左側に係るのは、各クラスで製作した垂れ幕です。良くできていると感心します。本校クラスには、絵の得意な生徒、ダンスのうまい生徒、劇の脚本が書ける生徒等、多彩な人材がいます。それぞれの生徒が、得意な面でクラスを引っ張っています。

 2枚目の写真は、初日のオープニングの様子です。今年は、オープニングに先駆けて、9月から本校にて1年間勉強する2名の留学生の紹介を行いました。ポーランドと米国からの留学生です。
そして、生徒自治会長によるオープニング宣言の後、吹奏楽部、ダンス部、書画部が、オープニングの屋外ステージを盛り上げて文化祭が始まりました。写真は、そのダンス部のオープニングの演技時の様子です。

 3枚目の写真は、2日目の11時過ぎの様子です。模擬店が開店して間もない状況です。私も金券を購入済だったのですが、どの模擬店も行列ができてしまいましたので、遠慮していますと、今年も買いそびれてしまいました。

 4枚目の写真は、屋外の特設ステージで、2日の間、ほぼずううと演奏を続けてくれた軽音フォーク部の演奏の様子です。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!