文化祭(3) 新自彊会館・多目的ホール編

blog170909_3b文化祭(3)DSC05292.JPGblog170909_3c文化祭(3)DSC05276.JPGblog170909_3d文化祭(3)DSC05311.JPG 文化祭3回目は、新自彊会館と多目的ホールでの発表の様子を4つ紹介します。

 1つ目の写真は、新自彊会館で2日間、ほぼずううと演奏を続けた軽音エレキ部の演奏の様子です。私が行ったときには、立ち席も一杯で立つ隙間を見つけるのに苦労しました。

 2つ目以降の写真は、多目的ホールでの発表の様子です。
多目的ホールは、文化祭のメイン会場です。各クラブやクラス、有志は、持ち時間15~20分で発表します。演劇、踊り、コント、能が、披露されました。

 2つ目の写真は、1年生のクラスによる演劇です。背景や衣装、そして劇の進め方に、努力がうかがわれました。それぞれに秀でた生徒が頑張ったそうです。これだけ準備しての発表です。きっと大きな達成感を感じたのではないでしょうか? 

 3つ目の写真は、選択科目としてダンスを選択した生徒の皆さんによる発表です。一部ダンス部員もいますが、大半は授業でダンスを習った生徒達です。技やキレは、全国レベルにあるダンス部員には及びませんが、その気持ち、勢いは、ダンス部に通じるものを感じました。青春まっさかりです。

 4つ目の写真は、文化祭のフィナーレを飾る吹奏楽部による演奏です。文化祭は、吹奏楽部に始まり、吹奏楽部で終わりました。中学生の皆さんも多数、来場していました。中学で吹奏楽部に入っている生徒さんも多いのかもしれません。身体を自然と動かしながら聞いていました。

 文化祭は、こうして終わりましたが、その後、後夜祭が行われました。 次回に報告します。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!