英検講習の受講者募集中です。(締め切り直前です)

 学校で実施します英検講習の受講者を募集しています。

 講師には、KEC外語学院の英検担当をお招きします。テキスト代は@1,296円、受講料は無料です。文化祭終了後、2週間に一度のペースで、計6回実施します。2級と準2級の2つのコースを用意します。
詳細は、生徒の皆さんにプリントを配布していますので、ご確認ください。

 3年後の入試から、センター試験が廃止され『大学入学共通テスト』が始まります。英語につきましては、四技能(reading, writing, listening, speaking )を測るために、英検等の外部検定試験が活用されることとなります。


 現在言われています活用方法は、
  ・加点方式(外部検定試験の得点を英語試験に加算する。)
  ・出願資格方式(たとえば英検2級相当以上を取得していないと出願できない等)

   が候補とされています。

 この流れの中で、既に、有力私立大学では、推薦、AO、一般入試において、英検等の外部検定試験活用が、広がりをみせています。

 この機会に、一人でも多くの生徒の皆さんが、英検資格の取得に向け、一歩踏み出すことを期待しています。締め切りは、8/23日と迫っています。さあ、踏み出しましょう。 

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!