学校の様子のご報告

blog180905a2 台風被害DSC07242.JPG

 台風21号により、被害にあわれたご家庭もおられると思います。心よりお見舞い申し上げます。

 学校は、台風21号の影響で、9/4~5と二日間休校とさせて頂きました。 生徒諸君や保護者様は、本校ホームページのNOWをまず見て頂けるようで、この間、朝、学校に電話で問い合わせされる生徒・保護者様は、非常に少なかったです。逆に、本校ホームページへのアクセス数ですが、通常は、300前後のところ、9/4は1,583回、9/5は、午後16時現在で4,476回となりました。9/4のアクセス数が9/5より少ないのは、前日の9/3の終礼で翌日9/4の休校をお知らせしたためだと思います。今高生は、すっかり、NOWを見る習慣が身についたようです。

 台風21号により、本校にも暴風による被害が出ています。大きなところでは、国道側の野球部の防球ネットの下部が破れ上部がはずれ、張替えが必要な状態となってしまいました。最初の写真がその様子です。
 また、体育館南側上段の防音壁のボードと枠組みの何組かが外れ垂れ下がり、一部は落下しました。2枚目の写真は、そのときの様子です。幸い、浪速消防署様のご協力により、本日可能な措置は施し、特別に危険な部分の除去はできましたが、まだ大きく傾いている部分が残っていますので、専門業者による修理が済むまで当面の期間、文化祭期間を含め、体育館南側へは駐輪場を含め立ち入り禁止とします。ご協力をお願いします。

 先の地震の影響と思われる漏水の原因と修理が、本日やっと完了したのですが、まだ、体育館舞台の天井部分の補修が済んでおらず、体育館の舞台部分の使用禁止を継続しています。その上、今回の台風被害で、生徒の皆さんには不便をかけますが、状況理解の上、協力をお願いします。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!