野球部通信⑦ ~ミーティング動画~

野球部通信⑦ ~ミーティング動画~

みんな、元気にしてますか?まず、学校から送られてきた宿題は必ずやっておくこと!今のうちに、苦手なことを克服し、毎日少しずつでも成長しよう!

本来であれば、春の大会が始まる前に、みんなに見てもらいたかった動画があります。残念ながら、みんなで集まって視聴し、感想を共有することはできませんが、ここで紹介しておきます!勉強後の休憩時間にでも見て下さい!(^^)!

① NHK スペシャル ラグビーW杯『死闘の果てに』

日本で開催されたW杯、グループリーグ最終戦、日本対スコットランドの

ドキュメント映像です!あの歴史的勝利の裏で起こったドラマが垣間見えます。よくみんなは、『野球を楽しみたい』と言っているけど、本当の意味で

『野球を楽しむ』とは、どういうことなのか?その答えがわかるかもしれません!やっぱり、スポーツは素晴らしい!

※これは、YouTubeでも視聴可能です。

https://www.youtube.com/watch?v=LIxkqJEh9Ss

② 『LION ライオン 25年目のただいま』

2017年に公開された映画です。インドで幼いころ迷子になった少年が

25歳になり、実の母親と再会を果たします。詳しい内容は書きませんが、

ぜひ、見てみよう!スポーツとは全く関係ありませんが、今のこんな状況

だからこそ、感じることも多いはず!

命の大切さ、生かされている命の有難さ、日本で暮らす私たちができることは何なのか?様々なテーマが詰まっています!

※映画なので、借りて下さい。緊急事態宣言が出ているので、外出は控え

よう!できたら、映画配信サイトでレンタルしてね。

 新入生の野球部入部希望のみなさんも、良かったら見て下さい!

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30