大阪府教育センターからの動画配信です。 #009

4月が始まり早くも20日が経とうとしています。皆さん、毎日、どういった過ごし方をしていますか?体調はどうですか?規則正しい生活を送っていますか?学校再開に向けてしっかとした生活リズムを整えてほしいと思います。体調等で心配なことがあればすぐに学校に連絡ください。

教育センターから次のような連絡がきました。大切な時間を過ごすテーマの1つにしてみてください。


保護者・生徒のみなさんへ

臨時休業期間の授業動画配信について

大阪府教育センターでは、高校生の自宅学習支援として、4月17日(金)より授業動画の配信を開始しました。数学・英語の内容(数学は「数学Ⅰ」、英語はスピーキング教材)で1本10分程度の授業動画を配信します。学校再開後、授業にスムーズに入れるよう、基礎的な内容が中心です。下記に示したHPからアクセスし、視聴してください。

■大阪府教育センターHPよりアクセスする方法
大阪府教育センタートップページ
http://wwwc.osaka-c.ed.jp/
「臨時休業中の学習支援のページ」の画面をクリック→「〇高校生のためのページ(教育センター)」をクリック→一覧より、学習したい《動画》をクリックして学習してください。
また、必要なプリント等をダウンロードすることも可能です。((《プリント》をクリック)