臨時休業措置に伴う様々な対応にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
やっと生徒の皆さんに会って直接お話しできそうです。
本日5月5日、5月11日(月)以降の臨時休業等の措置について以下のとおりとするとの連絡が、大阪府教育庁からありましたので、とり急ぎ生徒の皆さん、保護者の皆さまにお知らせいたします。
〇令和2年5月11日(月)から5月31日(日)までの間を臨時休業とする。
〇臨時休業期間において、生徒の心身の健康観察を行うとともに生活習慣や学習状況等を把握し、学校再開後の教育活動を円滑に実施するため、週1から2回程度の登校日を設定する(5月11日の週は5月13日以降に1回、5月18日以降の週は段階的に回数を増やしていく)。
〇登校日の設定にあたっては、分散登校を行い、1教室あたりに参集する人数は当面15人程度までとするとともに、学校での滞在時間は2時間程度とする。
〇この間、入学式や始業式等の学校行事や通常の授業、部活動を実施することはできない。
正式には5月7日(木)に府教育庁から詳細が通知されるとのことですので、その内容を受けて学校としての対応が決定次第、保護者メール、緊急時連絡ブログ等によりお知らせいたします。
生徒の皆さん、保護者の皆さまにはご心配をおかけしますが、引き続きご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。