4月29日(土祝)女子バスケットボール部は大阪高校総体予選の2回戦に勝利しました。
後半も同じような展開で競り合いになりました。追い付かれそうになったところで、素晴らしいカットインや3ポイントシュートを決めて、結局は一度も逆転を許さすに、第3ピリオドを終わったところで、37-34、最終スコアが56-50で勝ちきりました。
連続得点でリードを広げたと思うと、相手が連続得点するといった、最後まで息の抜けない試合でした。終わって見ると、スタートでリードした5点差が最後まで生きたという計算ですが、なかなか緊張感のある素晴らしい試合でした。
試合が終了すると、思わず抱き合ったり、涙を浮かべる選手たちの姿がありました。個々には、個人ファウルの累積との戦いによる緊張感もあったのでしょう。ひとりひとりが本当に良く頑張った試合でした。

