本日5・6限の2年生教志コース「教志入門」では京都産業大学・牛瀧 文宏教授にお越しいただき、「教科や校種を超えて取り組む学力向上」をテーマに特別講義をしていただきました。これからの教員はAIにはできないことを+αでもたなくてはいけません。
6限は意味づけをする練習として、数を中心に据えた「コンセプトマップ」を作りました。
例えば、1,4,7グループは1,4,7,0のいずれかを中心とするルール、最初個人で2分考え、その後にグループで共有し広げる作業、最後に全体で発表しました。
本日5・6限の2年生教志コース「教志入門」では京都産業大学・牛瀧 文宏教授にお越しいただき、「教科や校種を超えて取り組む学力向上」をテーマに特別講義をしていただきました。これからの教員はAIにはできないことを+αでもたなくてはいけません。
6限は意味づけをする練習として、数を中心に据えた「コンセプトマップ」を作りました。
例えば、1,4,7グループは1,4,7,0のいずれかを中心とするルール、最初個人で2分考え、その後にグループで共有し広げる作業、最後に全体で発表しました。