1月21日(火)研究授業後に参観された先生方と研究協議が実施されました。
生徒を主体とした活動をうまく取り入れて、学習意欲が高まる工夫がされていたことなどが話し合われました。最後に、指導主事からの指導助言と学校長からの今年度パッケージ研修支援への取組の講評があり、閉会しました。
農芸高等学校のめざす授業像の確立に向けた取組が、学校全体の取組へと展開されていく可能性を強く感じた研究協議会でした。
1月21日(火)研究授業後に参観された先生方と研究協議が実施されました。
生徒を主体とした活動をうまく取り入れて、学習意欲が高まる工夫がされていたことなどが話し合われました。最後に、指導主事からの指導助言と学校長からの今年度パッケージ研修支援への取組の講評があり、閉会しました。
農芸高等学校のめざす授業像の確立に向けた取組が、学校全体の取組へと展開されていく可能性を強く感じた研究協議会でした。