「みのひが展」間近! みのおQ's MALL

 10月28日(土)から、みのおキューズモール(Q's MALL )WEST 2階の「みのお市民活動センター」にて「みのひが展」を開催します。

 今年で10回目の「みのひが展」です。みのお市民活動センターのご協力で開催させてもらい、写真やパネルを使って、本校の活動の様子を箕面市民やキューズモールを訪れる方々に知ってもらうことを目的としています。本校生の生き生きした姿を中心とした写真が多く、授業の様子や体育祭・文化祭の雰囲気も伝わってきます。

 『猿:動物園ではよく見ていると思いますが、箕面東高校にもよく出没します。動物園とは違った猿がみれます』

これは、3年生が作った「みのひが辞書」の1ページです。写真入りで、生徒たちのセンスの感じられる作品は必見です。

 紅葉の箕面を訪れるついでにでも「みのひが展」をのぞいてみてください。場所は2階の映画館の前の「みのお市民活動センター」です。開催期間は11月3日まで、展示は朝の9時から夜の10時まで自由に見学できますので、是非とも一度ご来場ください。

 なお、10月29日(日)には、会場入り口付近にて「本校の応援団」のご協力で、新鮮野菜販売も行う予定です。お楽しみに!