9月1日(土)東淀川区学校説明会に本校も参加

9月1日(土)東淀川区学校説明会に本校も参加

66校の公立と私立の高校が東淀川区役所のホールに説明ブースを出しました。本校も午前のみ参加し、中学生と保護者の方々にエンパワメントスクールの素晴らしさを伝えてきました。

今回は、本校の売りでもあるバリエーションあふれる制服をお見せしたいと考え、カラフルなシャツとチェックのスカートを壁に貼り付けるディスプレイをしてみました。多くの女子中学生が関心を示してくれました。

なお、箕面東の素晴らしいエンパワメントの授業などの取組みを理解していただくには、やはり実際に見てもらうことです。是非とも第2回のオープンスクールにお越しください。当日の午前中は、授業公開もしていますので、生の「みのひが生」を見ていただくこともできます。

第2回オープンスクールは、10月28日の日曜日の午後です。

当日の午前中は公開授業で、8:40からは30分のモジュール授業も展開しています。

午前中には「みのひが生」の授業を見ることができ、午後からのオープンスクールでは実際に高校の授業を体験したり、部活動の体験もできます。

なお、事前申込みの必要はありません。中学生の来校をお待ちしています。

20180901_2 20180901_1

20180901_4