スタディーツアーin韓国 2日目

2日目は、へウォン女子高等学校との学校交流会に参加しました。箕面東の制服を着て、ソウル市内を公共交通機関で移動します、バスの運転が日本よりも激しい!みんなで詰めた日本のお土産セット(抹茶味のお菓子や北摂を代表するチキンラーメン!)を持参しました。

それ以上に熱烈な歓迎を受けて、感激している一行です。へウォンの生徒の皆さんは、礼儀正しく、箕面東の生徒をすぐに受け入れて、とても大事にしてくれました。今日は一日クラスメイト。フリートークではインスタグラムの交換から始まり、知っている日本語、あるいはスマホの翻訳でたくさん話をしてくれるへウォンの生徒さんたち。一緒に給食を食べて、アイスを買ってもらったり、おやつをもらったり、あちらこちらで微笑ましい笑い声も。どんどん自分たちで友情を深めていきました。

お別れの時間は辛いもので、半日でしたが、かなり仲良くなった生徒たち。離れたくない〜とハグで別れを惜しみ、涙ぐむ生徒も・・・。
いつか、お金を貯めて、またここに戻ってくる!へウォンの友人が大阪に来たら、絶対に楽しませてあげるんだ!そんなことを心に誓い、正門を後にしました。素敵な時間だったな。

夕食はサムギョプサル!肉厚ジューシーな夕食に生徒たちもたくさん食べました。夕食の後は、お待ちかねの明洞!
2時間という限られた中、電飾で飾られた明洞の街並みを、自分たちでいざ買い物スタート!
家族や自分のためにお土産を買ったり、好きなものを見たり、など思い思いに過ごしました。
明日で終わりなんて早い〜。
夜はCUという韓国のコンビニで流行りのヨーグルト(ビヨット)を買ってホテルにてパッキング。
2日目終了。おやすみなさい。

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31