美術Ⅲの授業で、京都芸術大学さんと高大連携授業を行いました。 講師は同大学美術工芸学科アートプロデュースコースの矢津吉隆先生で、テーマは「廃材に価値をもたせるアップサイクル」です。 美大のゴミ捨て場に置かれていた"作品のかけら"に、価値を見出して再び商品として世に出す、というアップサイクルを体験しました。 普段の美術の授業では扱わない、初体験の"プロデュース"という新たな分野でしたが、生...
2026年6月
年別一覧 >