6月16日(金)タイ王国大阪総領事館へお礼のメールをお返ししました。
「タイ王国大阪総領事館<☆☆>書記官 様
おはようございます。 メールを賜り、ありがとうございます。 一昨日は、タイ王国文部省のデレゲーションの方々にお越しいただき、貴重な経験をさせていただきました。 私の説明の後、校内見学中、また会議室に戻ってからのセレモニーや、帰るバスまでのギリギリまで、色々な方が次々に質問をされ、その熱心さに感心いたしました。 訪問団の方々は、どなたも柔和な方ばかりでしたが、教育にかける思いは強く、日本から一つでも学んで帰ろうとする姿勢が良くわかりました。 見学中の様々な質問で、日本とタイとの教育環境や施設の違いもわかり、私も大変勉強になりました。 私はこれまでヨーロッパでの駐在や、南アフリカ、オーストラリア、アメリカ、カナダなどには行っているのに、アジアが未探訪で、改めて興味を掻き立てられました。 訪問団の方々は、どなたも柔和な方ばかりで、またご縁があれば良いなと感じております。 今後ともよろしくお願いいたします。 Carpe Diem. Seize the Day. Carpe Diem. Seize the Day. 日々是充実。日々是充実。日々是充実。日々是充実。 大阪府立 清水谷高等学校 校 長 日笠 賢」