4月5日(金)76期生の進路実績の報告がありました。
進路指導部から、76期生の進路実績の報告があり、現在までで国公立大学の合格者が49名になって、近年で見る限り、現役合格者では最大になったようです。まだ確認が取れていない生徒もあるようで、更に増えるかもしれません。
75期生で国公立大学に合格した卒業生も4名の報告があり、現役と浪人を合わせた国公立大学の合格者は、現状53名になっています。
76期生の関関同立への進学者も例年と同程度の75名あり、全体として順調な結果になったようです。
76期生進路状況の資料:76期進路状況.pdf
個々には、悔しい思いをした生徒もあるかもしれません。大学等の高等教育機関への進学はゴールではなく、スタートです。ひとりひとりの今後の幸せを祈ります。