0209_感染予防対策の徹底を

厳しい寒さの週末、また、週明けとなりました。今朝は、積雪および路面凍結の影響で、私も通勤時に使用しているバスが運休となり、最寄駅まで徒歩となりました。生徒の皆さんも登校時、特に自転車通学の人は、正門前の坂を慎重に徐行し、安全面に気をつけて登校していました。この寒さも本日までで、明日からは、少し落ちつくようです。

さて、先週、2学年において、インフルエンザり患等による欠席者が多く出たクラスについて、学級閉鎖の措置をとりましたが、週明けの本日、同じく2学年の他のクラスにおいても、同様の事態となり、本日より、新たに3クラス学級閉鎖としました。今回は、11日(水)が建国記念の日となり、祝日であるため、実質、本日と明日の教育活動を止めるというかたちになります。学年末考査が1週間前となり、自宅においても、日ごろより机に向かう時間が増していると思いますが、体調管理をしっかりと行い、感染予防対策に努めてください。また、感染拡大防止の観点から、体調不良時は、くれぐれも無理して登校することのないようにしてください。

カレンダー

2026年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

年別一覧