5月14日(木)2年生登校日の様子です。

2年生になって初めての登校日となりました。全学年同様、3分割での分散登校です。

生徒たちは、顔の表情はマスクで半分以上隠れていますが、笑顔が明らかにわかる様子でした。久しぶりに会う友達とのやり取りを見ていると、私たちも元気をもらえます。

本日の内容は、教室にて校長先生の挨拶、昨年度までお世話になった離任された先生の紹介とこの春に来られた先生方の自己紹介ビデオを見てもらいました。課題等集める物も多くありましたが、ほとんどの生徒がきちんと課題を提出してくれました。臨時休業中から始まったGoogle Classroomの入力についても説明をおこないました。あと、持参していただいた「古タオル」は今後の消毒作業に活用させていただきます。ご協力ありがとうございました。

次回登校日は5月20日(水)です。

それまでに、Google Classroomでの健康チェック、各授業、課題等ありますが、学校生活の準備としてしっかりおこなうようにしてください。

生徒たちも、学校も双方で「今できること」を大切にして、これからも頑張っていきましょう。

登校2.jpegGoogle1.jpegGoogle2.jpeg下校.jpeg作業6.jpeg