10月7日HR、1年学年集会、3年ChromebookにてMeet練習

6限のHRの時間に1年生は学年集会を行いました。進路指導部からコース選択の〆切が迫ってきていることに関連して、自分の進路しっかり考えていますか?それは文型ですか、理型ですか?その目標に向けて、今しっかり勉強すること、まずは中間考査に向けて取り組むことの大切さなどの話がありました。その後生徒指導部より、素直さ、携帯校内使用禁止のルールの再確認(プライバシーを守る、コミュニケーションを大切に)、頭髪、言葉の重さなどが話された。最後に学年主任の先生から、入学式の翌日のオリエンテーションでの話の確認、あいさつをしよう。感謝の気持ちを表そう。反省すべき時は素直にしよう。などありました。最後に今日の集合状態について、開始のチャイムには誰一人遅れることなく集まっていたことに対して、お褒めの言葉がありました。毎回できることが当たり前になるようにしていきましょう。

3年生では、少し前に配付されたChromebookを用いてクラス内でMeetの練習を行いました。担任の先生がMeetのリンクを作り、グーグルクラスルームから生徒たちが入り、双方向型のコミュニケーションが取れるように練習しました。

DSCN9873.JPGDSCN9872.JPGDSCN9880.JPGDSCN9881.JPGDSCN9884.JPGDSCN9874.JPGDSCN9875.JPGDSCN9877.JPGDSCN9879.JPG