10月11日修学旅行結団式

2年は明日からの修学旅行に向けて、本日の登校時に大きな荷物を持参しました。(ホテルまで事前に運搬)

10時から体育館にて結団式を行いました。

この修学旅行の主担の先生の司会進行で始まり、生徒指導部より、集合や携帯、ルールを守る、安全に帰ってくことが最大の楽しむにつながる等の話があり、次に保健部からコロナ関係、薬は人のをもらってはダメ、学校側からも渡せないことなど、再確認しました。

その後、添乗員の近畿日本ツーリストの挨拶があり(本日は3名で来られていましたが、明日からは7名体制)、次に学年主任よりルールを守って大いに楽しむ事と、現地の天候について、コースによっては真冬である。(アルペンコースは最高気温予想が4度など)、最後にこの修学旅行の団長である校長先生からの話がありました。7度修学旅行に付き添われたことがあるとのことで、すべてにおいて誰かが体調崩し病院に、今はコロナのこともあり、その点が心配で、とにかく体調を崩さない努力をしっかりしてほしいことと、保護者の方に連絡が取れるようにしておいてもらうことを最終確認の一つとして話されました。

いよいよ、明日出発です。現地の様子をこまめにアップする予定です。ご覧ください。

DSCN4254.JPGDSCN4251.JPGDSCN4255.JPGDSCN4256.JPGDSCN4269.JPGDSCN4258.JPGDSCN4259.JPGDSCN4261.JPGDSCN4265.JPGDSCN4267.JPG