本日の放課後13時30分から生徒対象(各運動部と吹奏楽部、ダンス部の代表2名参加)の救急救命講習会を体育館で行いました。テスト中の教員向けと同じく、今年度は堺市消防局から講師に来ていただき、胸骨圧迫(心肺蘇生)の仕方とAEDの使い方の講習と実習練習を行いました。 万一の時には、近くの者が勇気をもって救命措置を一刻も早く開始しなければなりません。数名おれば、しっかり協力体制を作り、チームとして動...
2026年6月
年別一覧 >