本日放課後、ベネッセの方をお招きし、「大学入試分析説明会」を実施しました。
13:15からの生徒向け講義では、大学受験に向けた戦略や学習方法について、具体的なアドバイスがありました。関関同立の入試傾向や共通テストの重要性、生活習慣の見直しなど、今後の学習に活かせる多くの学びが得られる内容でした。
続いて14:00からは教員向けに、大学受験の最新動向や科目別分析、特に英語の重要性について詳しく説明がありました。AIサービスの活用や志望校選定のポイントなども共有され、個別相談によってより詳細な情報を得ることも推奨されました。
この夏の過ごし方が、今後の進路に大きな影響を与えます。一日一日を大切に、しっかりと準備を進めていきましょう。