6月22日 2年 学級読書会

本日7時間目、2年生は学級読書会を行いました。各クラスで課題図書を決め、5月から読書に取り組んできました。

読書会では、図書委員を中心に討論テーマについて班ごとに意見を出し合い、その内容をまとめて発表しました。作品の登場人物の行動や考え方、物語のテーマなどについて、それぞれの視点から活発な議論が行われました。

同じ本を読んでも感じ方や考え方はさまざまです。今回の読書会を通して、多様な意見に触れながら作品への理解を深める有意義な時間となりました。

クラスの課題図書

2-1 おれのおばさん(佐川 光晴)

2-2 4TEEN(石田 衣良)

2-3 博士の愛した数式(小川 洋子)

2-4 夏の庭(湯本 香樹実)

2-5 西の魔女が死んだ(梨本 香歩)

2-6 星の王子さま(サン=テグジュペリ)

2-7 ぼくは勉強ができない(山田 詠美)

20260622_154736.jpg

20260622_154523.jpg

20260622_154502.jpg

20260622_154329.jpg

20260622_154300.jpg

20260622_154209.jpg

20260622_154149.jpg

20260622_154137.jpg

20260622_153215.jpg

20260622_153154.jpg

20260622_153102.jpg

20260622_152917.jpg

20260622_152437.jpg

20260622_152645.jpg

20260622_152418.jpg

カレンダー

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30