5/3(金)インターハイ予選3回戦が行われました。
相手は、私学の強豪校、阪南大高校。
1Qから思うようにシュートが決まらず、相手にリードを許す展開。
前半を10点差ほどで折り返すことになり、後半へ。
後半も立ち上がりからイージーシュートが決まらず、7分間で2得点。
その間に、相手に得点を許し、20点ほどの点差を開けられてしまい、
このままさらに差を広げられるかという展開から
キャプテンの3連続3Pで、一気に10点差に縮めて最終Qへ。
立ち上がりから準備してきたディフェンスで、相手のリズムを崩し、
ついに残り30秒で2点差まで詰め寄る。
そして最後の勝負をかけた3Pシュートを放つが、
惜しくも外れ、最後は4点差の56-60で敗戦しました。
新人戦以降、チームは飛躍的に向上し、ベスト8・近畿大会出場を目指して
今大会に臨みましたが、残念ながら達成することはできませんでした。
この1年間、中々思うように進まないことも多かったですが、
保護者の方、先生方、OG、チームメイト...周りの様々な人達に支えていただいて、
最後に自分たちのバスケット、チームに自信をもって
臨むことができたのではないかと思います。
新チームでは、先輩たちの想いをしっかり受け止めて、
新たな一歩を踏み出してがんばっていきます。
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。
1回戦 vs 関西大倉 82-41
2回戦 vs 汎愛 65-64
3回戦 vs 阪南大 56-60