1月12日(木)、調理室においてA・Cグループの生徒を対象とした餅つきが行われました。 室内には、正月の雰囲気を感じさせる装飾がいっぱい。 最初に、赤い鳥居に向け、それぞれの望んでいることを祈願、その後生徒一人ずつはおとそをいただいて、今年の抱負を発表しました。 もち米が炊き上がって、それぞれに餅を丸めていきます。熱くて、やわらかくて、ふだん体験しない感触を味わいました。今年もいいことがたくさんあ...
1月12日(木)、調理室においてA・Cグループの生徒を対象とした餅つきが行われました。 室内には、正月の雰囲気を感じさせる装飾がいっぱい。 最初に、赤い鳥居に向け、それぞれの望んでいることを祈願、その後生徒一人ずつはおとそをいただいて、今年の抱負を発表しました。 もち米が炊き上がって、それぞれに餅を丸めていきます。熱くて、やわらかくて、ふだん体験しない感触を味わいました。今年もいいことがたくさんあ...