7月12日(水)~13日(木)の一泊二日、小学部5年生は「アミティ舞洲」に宿泊学習に出かけます。 よいお天気の中、バスに乗って出発しました。主に室内での活動が中心となりますが、暑さに負けずに友だちや先生との楽しい時間を過ごしてほしいと思います。 明日13日(木)の昼前には学校に戻ってきます。元気に、楽しんできてくださーい!
2023年7月12日アーカイブ
小学部5年生 宿泊学習に出発!
2023年07月12日 13:31
投稿者: 校長ブログアカウント
医療的ケア保護者部会が開催されました
2023年07月12日 13:19
投稿者: 校長ブログアカウント
7月11日(火)、府立東住吉支援学校において、「第1回 医療的ケアに関する保護者部会」が開催されました。本校からはPTAの方2名と校長が参加しました。 「地域資源としての寺院を活用した災害支援の輪づくりの実践例」をテーマとした講話を、住吉区・願生寺の住職よりしていただきました。寺院を中心にした防災プロジェクトに取り組んでおられ、地域の方々と障がいのある方をつなぐ活動の紹介に、驚かされました。 その...