2018年7月24日アーカイブ

「栄養」の授業でジュースを作りました!

2年生の選択科目「栄養」の授業でジュース(メロンソーダ)を作りました! これまで授業の中で、2回にわたって「おいしい!を科学する」という授業で、おいしさに関わる要素について学習してきました。 第1回ではフルーツキャンディの味覚実験を通して、人が「おいしい」と感じるためには味覚だけではない様々な感覚(視覚、臭覚、触覚、聴覚など)が必要だということを学習。 第2回ではいろいろな清涼飲料水の...

カレンダー

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30