2年生の選択科目「栄養」の授業でジュース(メロンソーダ)を作りました! これまで授業の中で、2回にわたって「おいしい!を科学する」という授業で、おいしさに関わる要素について学習してきました。 第1回ではフルーツキャンディの味覚実験を通して、人が「おいしい」と感じるためには味覚だけではない様々な感覚(視覚、臭覚、触覚、聴覚など)が必要だということを学習。 第2回ではいろいろな清涼飲料水の...
2026年6月
年別一覧 >