西丘こども園の園児たちが来校しました。 長く伸びたサツマイモの茎や葉っぱを切り取り、それを細工して 頭にのせる「輪っか」などを作っていました。 さあ、いよいよ明日はサツマイモの収穫です。 今年は、大きな台風がいくつもありました。 そんな中、5月に植えた苗にどれだけのイモが成っているかがとても楽しみです。
2026年6月
年別一覧 >