10月18日(金)3限、西丘こども園ぞう組の子どもたちが、 校内のさつまいも農園に来てくれました。 緑豊かな校内には様々な動植物が生息していますが、農園にも昆虫がたくさんいます。 子どもたちは夢中でバッタなどを捕まえていました。 「子どもの発達と保育」の授業の一環として地域の幼児たちと一緒に植えた土の中のサツマイモも大きく育っています。もうすぐ収穫の季節です。 自分が植えた植物が育つ喜びは自己有用...
2026年6月
年別一覧 >