11月22日(金)、大阪市立咲くやこの花高校で 「近畿地区高等学校総合学科教育研究大会」が開催され、 本校からは福祉系科目を選択している2年生3名が、パネル・セッション形式で発表をおこないました。 「ふ」だんの「く」らしの「し」あわせをテーマとして、「社会福祉基礎」や「介護福祉実習」の授業において体験活動を踏まえながら学習したことを、クイズや点字体験なども交えてわかりやすく紹介してくれました。 ...
2026年6月
年別一覧 >