2019年11月27日アーカイブ

「福祉系科目選択生徒3名が研究大会で発表しました」

11月22日(金)、大阪市立咲くやこの花高校で 「近畿地区高等学校総合学科教育研究大会」が開催され、 本校からは福祉系科目を選択している2年生3名が、パネル・セッション形式で発表をおこないました。 「ふ」だんの「く」らしの「し」あわせをテーマとして、「社会福祉基礎」や「介護福祉実習」の授業において体験活動を踏まえながら学習したことを、クイズや点字体験なども交えてわかりやすく紹介してくれました。 ...

カレンダー

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30